一人一人の思いに寄り添う
パートナーになりたいと思っています。
望む暮らし、
その人らしい生活のお手伝いをさせていただいています。
営業時間
平日8:45 - 17:15
土曜8:45 - 12:30
定休日|日曜・祝祭日・
8月14日~16日・
12月29日(午後)~1月3日
- 電話でのお問い合わせ 0263-35-6454 受付時間 平日8:45 - 17:15
高齢者の方々がその人らしい生活が送れるように
主任ケアマネジャー6名はじめ経験豊かな11名のケアマネジャーが病院の中にある事業所という立地を生かして、医療・介護・福祉・地域のネットワークを駆使して支援します。
高齢者の方々がその人らしい生活が送れるように、介護福祉士、社会福祉士、看護師、作業療法士、歯科衛生士など様々な資格を持つ、10年以上の経験豊かなケアマネジャーが、介護保険を中心にお手伝いをしています。
24時間365日のフォローアップもあります。介護についての不安や疑問など、何でもご相談下さい。
事業内容
- 介護保険全般についてのご相談(無料)
- ケアプラン(介護サービス計画書)作成
- 施設入所等のご相談
- 介護保険サービスの調整
対象となる方
- 高齢者(要支援1~要介護5)の方
- 高齢者のご家族でお困りの方
- 松本市、安曇野市にお住いの方、その他の地域はご相談に応じます
ケアマネージャーとは
介護支援専門員の通称です。
要支援、要介護の認定を受けた方のケアプラン(介護保険サービス計画書)を作成し、その方に見合ったサービスを受けられるよう調整を行い、ご本人の代弁者となり、その方の望む生活ができるように支援する専門職です。
事業所の特徴
- 介護福祉士、社会福祉士、看護師、作業療法士、歯科衛生士、様々な資格を持ち、10年以上の経験豊かなケアマネージャーが対応します。
- 24時間、365日対応可能です。
- 地域、病院との連携を大切にします。
松本協立居宅介護支援センター
- 営業日
- 平日8:45 - 17:15
土曜8:45 - 12:30
- 定休日
- 日曜日・祝祭日・8月14日~16日・12月29日(午後)~1月3日
- 住所
- 長野県松本市巾上9-26 松本協立病院2階
- 電話受付時間
- 平日8:45 - 17:15
- 電話
- 0263-35-6454